トピックス

お知らせ

ごあいさつ

2017年4月

新たなあゆみ

桜の便りには程遠いとはいえ、日差しの逞しさを感じさせてくれる今日この頃です。

いよいよ新しいクラスでの生活が始まりました。11日には、新入園児28名が入園します。進級の子ども達も、55名と例年より多く、園児全体も例年より多いのが今年の特徴です。様々な個性が織りなすハーモニーが、これまで以上に、にぎやか・はなやかで豊かになることでしょう。

在園児たちは、3月の修了式で、つるの子さんが卒園して少なくなったと思えないほどの元気の良い歌声を披露してくれました。ひとり一人が、進級するのだ!お兄さん、お姉さんになるのだ、との強い気持ちを表している姿です。これから始まる、一年に大きな期待を感じさせてくれます。私たち、教職員もワクワクします。

卒園していったつるの子さんの残してくれた「たくましい・頼りになるリーダーとしての年長さん」のイメージを大事にして、日々一人ひとりの子たちの「やりたいの実現」に努めます。そして、こどもだけでなく、保護者の皆様にとっても「楽しい幼稚園」であることを目指して、皆様のご協力のもとで、保育の充実に励みます。なにとぞよろしくお願い致します。

園長 小田 進一

|2017年3月 巻頭言(進級号)へ|

ページ上部へ戻る

入園お申し込みお問い合わせ
学校法人 鶴岡学園 北海道文教大学附属幼稚園
〒005-0849 札幌市南区石山 531番地 TEL:011-591-7512/FAX:011-596-7517